韓国に行き植毛手術をしてきました。

Moten自毛植毛医院で植毛手術をしてきた事など書きます

手術から10日画像&術後のむくみ




手術10日後

f:id:yellowkokeshi:20150908092758j:image



f:id:yellowkokeshi:20150908092809j:image



f:id:yellowkokeshi:20150908093020j:image

植毛した部分と後頭部が濃くなってきました





むくみについて

植毛に関するブログを色々と見てきましたが
手術後、顔にむくみがでる方がいるみたいです
体質や麻酔、寝る姿勢など原因が色々あるみたいですね


私もむくみました
今まで体のどの部分もむくんだ事がないので、完全に舐めてました
結構辛いです見た目



一日目
むくみませんでした


二日目
オデコを中心に少しむくんできた
まだ許容範囲内か…


三日目
こめかみと眉間がもっこりしてる…
堀が深くなって外人みたい


四日目(ピーク)
まぶたのむくみが酷い 
目が開きにくい
二重なのに一重になった 
鼻筋と眉間がアバターみたい
f:id:yellowkokeshi:20150902184638j:image


五日目
二重にもどった!
けど、目の下が腫れぼったい
f:id:yellowkokeshi:20150902191642j:image


六日目
まだむくんでるけど昨日よりマシにはなった


七日目
鼻筋が元にもどってきた
エラとホッペがむくんでいるが大分マシになってきた


八日目
くちびるの下、ホッペに少しむくみあり


九日目
元通り



頭の上から下に向かってむくんでいきました

頭皮に注射した麻酔液が徐々に下がってくる事が原因のようです

手術したら一週間くらい仕事休めたら理想的ですね